FC2ブログ
まったりと日常のことやアニメ、ゲームなどで気になったもの、お絵かきの練習などを書こうと思います 今季レビュー予定:花咲くいろは/戦国乙女/星空に架かる橋/シュタインズ・ゲート/電波女/そふてにっ/Aチャンネル/GOSICK/DOG DAYS/アスタロッテ/日常/俺翼

2011/04/01(金)05:13 Twitter「つぶやく」ボタン
「私の嫁としての、自覚が足りん!」


いやぁ、いいハーレムアニメだった。



さて前回は、箒の初実戦で一夏が負傷退場してしまい戦意喪失してしまう箒だったが、ラウラ、シャルロット、鈴、セシリアの後押し(正確には鈴のビンタ&喝)により復活。専用機持ちで再度任務続行というお話でした。
その続きから。


暴走IS「銀の福音(ふくいん)」を相手にまずはラウラ、シャルロット、セシリアが応戦。
しかし予想以上の速さに苦戦する彼女たち。


一方、一夏は夢の中で謎の少女と出会う。(海の上に立ってるような感じの空間で)

全身が白で統一された服装(麦わら帽っぽいのとワンピース)を纏う白髪の少女を見て一夏は
「なぜだろう…。懐かしい…」と声を漏らす。

つまり以前にどこかで会ったことがあるのかな。幼少時かどっかで。

しばらくの沈黙(専用機持ちの戦闘シーンが間に入る)の後、少女は
「呼んでる…。行かなきゃ…。」
と言い残し、一夏が空を見上げてるあいだに消えてしまった。

(ここで、セシリア、鈴のコンビで福音と応戦中。鈴がすごい活躍してる…!)

少女が消えたことで1人になった一夏だが、ここで急に空間が夕方になり(水平線に日が落ちるくらいの赤さ)

「力を欲しますか?」

の声とともに謎のISが現れる。

場面は戦場へ。ここで、箒と福音の一騎打ちになり、箒の刀が掴まれこう着状態。上空へ連れて行かれる。が、箒のかかと落としがさく裂し、福音は海へ落下、パーツの一部が破損する。箒さんかっけえええええ!!


しかし、突然水柱が上がり、福音は「セカンドシフト(第二形態移行)」を発動!(専用機持ち全員がうろたえるほど。なお鈴は映らず)


今度は一夏の方。
「力を欲しますか?」との問いにうなづく一夏。

「なんのために?」
「あー、そうだな…。友達を、仲間を守るため…かな」
「仲間を?」

「なんていうか…世の中って、結構いろいろと戦わないといけないだろ?道理のない暴力って、結構多いぜ。そういうのから出来るだけ仲間を助けたいと思う。この世界で一緒に戦う仲間を。」

と力を欲する理由を説明する一夏。

すると
「だったら、行かなきゃね。」
さきほど消えた少女が突如現れ、一夏に促す。


セカンドシフトを発動した福音は、巨大な砲撃で箒を撃墜。
そしてセシリアを大きく変化した翼で包み込み、力を奪い撃墜。

福音はさらにシャルロットに対しても砲撃を撃ち込み撃墜を狙うが
シャルロットはシールドを出し致命傷は免れた。がダメージは負った。

撃墜され、気絶しながらも頭の中では一夏に会いたいと願う箒。

と、一夏の声が聞こえ目を開けるとそこにはなんと!ISに乗った一夏の姿が!!

心配する箒を落ち着かせて、箒に渡したもの。それはリボン。
「箒、これ。いつもの髪型の方が似合ってるぞ。誕生日おめでと!」


復活した一夏が討伐に向かう!ISは「白式(びゃくしき)」の第二形態、「雪羅(せつら)」

そして回復したラウラ、セシリア、鈴、シャルロットが戦線復帰。

さらに

「私はともに戦いたい。あの背中を守りたい!」

と意識を高める箒に「絢爛舞踏(けんらんぶとう:エネルギーを増幅させる事ができる)」というワンオフ・アビリティ(単一仕様能力:固有の特殊能力)が発動する!


戦いの中でエネルギーの残量が少なくなった一夏に箒がエネルギーを分け与える。

一時苦戦するが、
専用機持ちの援護により一夏は福音の胸部に零式白夜を突き刺し停止させることに成功!!

帰還後、有村先生による任務完了報告&違反による反省文および懲罰トレーニングの命令とあと少しのデレ

「しかしまぁ、よくやった。(少しだけ頬を赤らめて)全員、よく帰ってきたな。今日はゆっくり休め。」

その夜、崖の際に座る束と千冬姉。
色々と会話するが、最後に
「ねぇ、ちーちゃん。今の世界は楽しい?」
「そこそこにな。」
「そうなんだ。」


という意味深な質問と反応を示し忽然と姿を消してしまった。

そして、食事を抜け出し海辺の岩場に座る水着姿の一夏。
とそこに、箒がやってくる。もちろん水着姿で。しかもちょっと下がちっちゃい水着で。箒さん何誘ってんすか

怪我の話とか責任の話とか話す箒に一夏は罰ゲーム(でこぴん)ですます。

しかし納得いかない箒さん。胸を押し当ててしまうほど一夏に詰め寄る。

「私を、異性として意識するのか聞いているのだ」
と自分の胸(と胸の間)に一夏の手を押し当てる箒。何たることをするのか。

しかしそこは男、一夏さん!
「ま、まぁな…」といってそっとキスを…


するはずなのだが「コツンッ!」と一夏の頭に何かが当たる。

それはセシリアの武器。攻撃を間一髪で避け、頭上を見上げるとそこには
セシリア、鈴、ラウラ、シャルロットの姿が。

ラウラ「姿が見えないと思えば!」
シャル「一夏ー、なにをしているのかなぁ?」
鈴「よし!殺そう!(目に光なし)」
セシリア「フフ…フフフフフ…」


総攻撃の中、箒を抱え逃げる一夏。

ラウラ、シャル「まてえええええええ!!」
セシリア「お待ちなさーい!!」
鈴「殺すー!!」

(カメラ、徐々に上へ、最後は月を映しながら)


鈴「待ちなさい!一夏ー!!」
シャル「心配したのにぃ!!」
セシリア「もう勘弁できませんわー!!」
ラウラ「私の嫁としての、自覚が足りん!!」


一夏「うわあああああああああああ!!」



ということでインフィニットストラトス最終話が終わりました。
最初見た時はロボット系の戦闘アニメかと思って敬遠しようかなって思ってたんですけど(あまりロボット系とか好きじゃない)
ほとんどハーレムアニメで楽しめましたwwww

最初は鈴がいいなーって思ってたけどその後にシャルとラウラが来てやばかったり。

ヒロインの箒さんが最後2話で輝けてよかったよかった!おわり!

IS〈インフィニット・ストラトス〉 お守り シャルロット・デュノア -心願成就-


関連記事

  • 2011年冬アニメ  インフィニット・ストラトス
  • コメント (0) トラバ (5)

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバックURL
    http://yuion.blog60.fc2.com/tb.php/16-26525439
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    イチカのカタキをとるため命令違反を犯してみんなで出撃する。ラウラさんが砲撃するが当たらない。そして、ファンたん攻撃。セシリアさんも攻撃する。シャルルさんがこのくらいじゃ...
    2011/08/21(日) 02:57:19 | ぺろぺろキャンディー
    再び立ち上がった箒と、専用機持ち達が力を合わせて銀の福音と戦う。 戦いは激戦となり、苦戦するみんな。っていうか、銀の福音、なんで こんなに強いの?? 数的には圧倒的に箒達のが有利だし、ISの 機体の力の差があったとしても、そこらへんは数的に補えるんでは な...
    2011/04/03(日) 05:03:59 | ゴマーズ GOMARZ
    いろいろとツッコミどころ満載の超展開でしたが (^_^;) 、 楽しく見れたのでま、いっか(ぇ 戦闘シーンは見ごたえありましたね! 一連の事件は予想通り束さんが仕掛け人。 千冬さんもすべてお見通しだっ...
    2011/04/01(金) 21:57:33 | のらりんすけっち
    TVアニメ ISオリジナルサウンドトラック(2011/04/06)七瀬光、栗林みな実 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受...
    2011/04/01(金) 21:07:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    最終回はバトルアニメみたいだった! 戦闘シーンはカッコよかったですよね。 唐突で必要性が薄く感じるからあんまり盛り上がらないけど(´・ω・`) 嫁達を戦わせ、一夏は精神世界でお話中。 キレイなシーンだけど吹くw相手誰なの。゚(゚ノ∀`゚)゚。 みんな
    2011/04/01(金) 21:03:30 | 空色きゃんでぃ
    スポンサードリンク

    おすすめ

    プロフィール

    ゆい


    Author:ゆい

    メールフォーム Twitter

    このブログをリンクに追加する
    このブログについて



    相互リンク募集ちう。上記のリンクを読んでからメールフォームで申請してね♪

    グッズ
    最新記事
    ブログランキング

    他のブログも見てみませんか?下のリンクからどうぞ♪



    ★人気ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    その他のブログランキングは
    こちら!!

    月別記事
    カテゴリ

    リンク
    あわせてよみたい

    あわせて読みたい

     | うんたん日和♪TOPへ | 
    Copyright © うんたん日和♪ All Rights Reserved.

    Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」