FC2ブログ
まったりと日常のことやアニメ、ゲームなどで気になったもの、お絵かきの練習などを書こうと思います 今季レビュー予定:花咲くいろは/戦国乙女/星空に架かる橋/シュタインズ・ゲート/電波女/そふてにっ/Aチャンネル/GOSICK/DOG DAYS/アスタロッテ/日常/俺翼

2011/04/05(火)04:24 Twitter「つぶやく」ボタン
「いつか帰らないといけない場所、かな?」

大都市『柳木原(やなぎはら)』
そこで起こるある3人の若者の、それぞれの恋の物語。

原作はエロゲです。では見てみましょう!



まず最初は、羽田鷹志(はねだたかし)

羽田小鳩(はねだこばと)のせいで学校に遅刻しそうになり2人で走る。

「家事も目覚ましも完ぺきにできる妹じゃなくてごめんね!実はいとこでごめんね!」
と、小鳩は言う。

そこに壁待ちをしていた渡来明日香(わたらいあすか)が羽田に抱きつき、『恋人同士のスキンシップ』称し公然で見せつける。

さらに自転車で鳳鳴(おおとりなる)がやってきて羽田にキスをしようとするが、玉泉日和子(たまいずみひよこ)がタカシを連れて行ってしまう。

「先輩!あれくらい、軽く微笑んでジェノサイドしてください!」


----------------------------------

2人目は千歳鷲介(ちとせしゅうすけ)

ある日、レストラン『アレキサンダー』にはいる千歳。

「朝でも夜でもこんばんはー!!」
と元気よく入店したところ、アルバイトである日和子に

「うっさい!帰れ!」
と言われ、口にチャックをする。


マスターである軽部狩男(かるべかるお)はギャルとの合コンに参加したく、それに千歳も賛成する。

そして軽部は鳳翔(おおとりかける)に女性陣を集めるよう依頼するが、「やだ」と断られてしまう。

どうやらマスターは
「雷が鳴ると耳をふさいでうずくまってしまうような少女」
「コリゾナの海岸で脱いだ靴を両手に棒立ちする不思議系少女」
が好みらしい。わかっておるな、マスターb

しかし、
「やるなら俺抜きでやってよ…」
とノり気ではない翔。

「こんな非生産な会話しかしない俺らが、翔君の桃色ネットワーク(モテモテコネクション:モテクションのこと)なしに合コンなんて実現できると思ってるのかー!!」
と説得する千歳に

「きっと、鷲(しゅう)ちゃんならできるよ」
と目をそらしながら言う翔。

「人と話すときは目を見て話しなさいって、近所の牧師さんに習わなかったな!」

ここでなんと翔が、軽部ができちゃった婚で来月結納をすることを暴露。驚く千歳。
軽部は残された有限の時を悔いなく過ごしたいらしい。

「浪人。水もらえる?」
と水のお代わりを頼む翔。

「あと鳳ー。その呼び方やめれー」
と水を継ぐ望月紀奈子(もちづききなこ)はにっこりしながら注意する。

そして、紀奈子の送別会と言う名の合コンを提案する千歳に、紀奈子は了承し仕事に戻る。

その後に、日野英理子(ひのえりこ)(翔曰く「うるさいの」 千歳曰く「やりたい放題の、店の切り込み隊長」)がやってくる。

合コンの話とわかるとすごく喰いつく英理子。サークル仲間からは『サークル潰しのエリー』と呼ばれてると自慢する。
それに「潰すなよ…」と冷静にツッこむ翔。ですよねー。そうですよねー。

結局合コンに参加表明する英理子。
さらに千歳の押しに負けた翔もしぶしぶ参加表明することになった。

翔が退店し、1人になった千歳は紀奈子を見つめていた。
と、紀奈子に近づく少年の姿が。

えっちぃ少年は紀奈子のスカートを勢い良くまくりあげてパンツの柄を確認するが
縞パンじゃなかったことに驚愕、落胆し、絶望した少年は涙ながらに紀奈子のパンツをずり下げた。

「いやぁー、『アレキサンダー』って素敵なお店ですねー。」


----------------------------------

3人目は、成田隼人(なりたはやと)

アクセサリの露店を開いているマルチネスと、彼と会話しているアリスと出会う。

「こんな熊さんパンツが似合うガキが大人を笑うなんざ10年早えーっつーの。」
と言われむっとしたアリスは

「私は帯びている、とても優雅、刺激的な下着を常に。」
とスカート捲くしあげ成田に見せつける。

確かに刺激的な下着だ…。


その後街を徘徊する成田に春日春恵(かすがはるえ)
クレープ1枚で仕事を引き受けないならラーメン代のツケを返せと迫り交渉成立。車磨きをさせられる成田。


-------------------------------------

さて、話は1人目の羽田に。

窓から空を見上げる羽田。そこに明日香がやってきて何を見てるのかと尋ねられ
「いつか帰らないといけない場所、かな?」
と答える羽田。

実は羽田はこちらの世界の住人ではなく、空の向こうの『グレタガルド』という世界から来たグレタガルド次期国王候補、『万色の四枚羽根(ばんしょくのよまいばね)』の一人、聖騎士ホークだった…。


そしてEDではグレタガルドの映像が流れる。


原作未プレイで初見の人にはちんぷんかんぷんのアニメだったかもしれないですねwww
実際に私もそうでしたwww

でも某掲示板によれば、最後にはそれぞれのストーリーがつながるみたいなので
最後まで見たらすっきりするんでしょうかね。

どんなストーリになるんでしょうか。楽しみです。

俺たちに翼はない 玉泉日和子 フタつきマグカップ


関連記事

  • 2011年春アニメ  俺たちに翼はない
  • コメント (0) トラバ (1)

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバックURL
    http://yuion.blog60.fc2.com/tb.php/22-be3c7d25
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    俺たちに翼はない、スタートだな DJの声優が杉田!これは勝ったね! いきなりモテモテすぎて絶望だぜ… たまーに面白かったりするわねー 無駄にパンツとか見えて萎えちゃうなー 翔...
    2011/04/05(火) 16:48:37 | いらっしゃいだょ
    スポンサードリンク

    おすすめ

    プロフィール

    ゆい


    Author:ゆい

    メールフォーム Twitter

    このブログをリンクに追加する
    このブログについて



    相互リンク募集ちう。上記のリンクを読んでからメールフォームで申請してね♪

    グッズ
    最新記事
    ブログランキング

    他のブログも見てみませんか?下のリンクからどうぞ♪



    ★人気ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    その他のブログランキングは
    こちら!!

    月別記事
    カテゴリ

    リンク
    あわせてよみたい

    あわせて読みたい

     | うんたん日和♪TOPへ | 
    Copyright © うんたん日和♪ All Rights Reserved.

    Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」