「けど、またやりなおせるはずだ!人間は、何でも夢を見られるんだからさ!」夢喰いメリー、ついに最終回!
前回、ミストルティンに斬りかかる夢路。はたして結末はどうなるのか!
前回の続き。
ミストルティンに斬りかかる夢路だが、彼女にかなうわけもなく、吹き飛ばされてしまう。
エンギ、メリーが戦闘不能になった状態で、飯島先生のまえに近づく千鶴にレオンがある選択肢を提示する。
「戦って勝利するもまた良しだ」そういうと、レオンはミストルティンに戦いを挑む。
弾がないので、彼女に勝てるわけがないのだが、レオンは
自分の命と千鶴の夢を引き換えに勇魚を救うことを事前に千鶴に伝え、決心していた。
そして、レオンはミストルティンに殺されてしまった。
死ぬ間際に
「夢の力、思い知れ!」とレオンが言った後、銃弾が装填され、千鶴はミストルティンに向かって発砲する。
しかし、ミストルティンはまったくの無傷。一時焦っていた飯島先生は狂喜して夢路を何度も蹴り飛ばす。
とそこに、メリーが復活。再度ミストルティンに立ち向かう。
「ユメもキボーもあんたたちになんかに潰させやしない!!」しかし、ミストルティンの放った
『絶望の蕾(中には、己自身の絶望しか存在しない)』に飲み込まれてしまう。
絶望を見ているメリーすっぽんぽん(*´д`*)つるぺたやなぁ…
自分の夢を失いかけた夢路。だが、自分の夢は
『諦めないこと』だと思いだした夢路は飯島先生に頭突きをかます。
「先生、世話になったお礼に一つ教えてげるよ。『ユメでの強さは、想いの強さ』だ!」『ここでは想ったことがそのまま力になる』と理解した夢路は、ジョン・ドゥの武器を創造、召喚する。
ミストルティン相手に善戦する夢路。途中からは身体で攻撃を受け止める。
何度攻撃を食らっても倒れない夢路に
「なに、この人間…。キモい…」と思わず言ってしまうミストルティン。
そのころ由衣は絶望の蕾からメリーを救おうと、蕾をこじ開けようとする。
とちゅう、蔓に吹き飛ばされるが再び立ち向かう。
「吹奏楽部は、結構根性あるんですよ!」とその時、蕾が開きメリーが復活する。
「夢路は、私を元の世界に戻すと言った。私を信じると言った。夢路を傷つける奴は、許さない!!」と言い放ち、ミストルティンに攻撃を仕掛けるメリー。
さらにエンギも『想いの力』で復活する。
パワーアップした2人の前に防戦するのに精一杯なミストルティンは
勇魚の夢魔、
パレイトを飲み込み、
攻撃できなくなった2人に挑発する。
まぁ、よくある敵の死亡フラグですね。典型的な。
だがメリーはミストルティンの腹部に掌底をかましレオンの銃弾による傷口を開くことでパレイトを救出、送り返すことに成功する。
「何者だ…。お前は何者だ!」「自己紹介がまだだったわね!私は悪い夢魔を食いつくす!夢喰いメリーよ!!」そういってパンチをぶちかます。
パンチによって吹き飛ばされたミストルティンは、エンギにとどめを刺され消滅、勝利する。
こうして勇魚の夢は守られることとなった。
飯島先生は教師を辞めることとなり、千鶴は夢も心も失ってしまった。
そのことを心配するメリーに夢路は、
「けど、またやりなおせるはずだ!人間は、何でも夢を見られるんだからさ!」最終的に誰かが犠牲になって終わるアニメって珍しくないですか?珍しくない?あ、そうですか…。
このへそアニメは結構よかったと思います。おもにへそがぺろぺろ。あとへその下のV字のライン。
メリーを送り返す契約がまだ残ってるわけで、そうだとしたら2期あるのかな?
楽しみですね。

TVアニメーション 夢喰いメリー B2タペストリー
- 関連記事
-