FC2ブログ
まったりと日常のことやアニメ、ゲームなどで気になったもの、お絵かきの練習などを書こうと思います 今季レビュー予定:花咲くいろは/戦国乙女/星空に架かる橋/シュタインズ・ゲート/電波女/そふてにっ/Aチャンネル/GOSICK/DOG DAYS/アスタロッテ/日常/俺翼

2011/04/14(木)02:56 Twitter「つぶやく」ボタン
「あ、お前あん時の!!それじゃ、もしかして!!」

弟の療養のため田舎に引っ越してきた少年。
そして山の中で1人の少女と出会う…。

そんな彼らの田舎系ラブコメディー。




「どうしたの?」

「だって…、だって、せっかくお友だちになれたのに、もうお別れなんて…」

「だからって泣くなよ。俺たちこれからもずっと友達だろ?」

「これからも…、ずっと友だち?」

「あぁ!」

「…うん!」


寝ながらそんな、昔の夢を見ていた星野一馬(ほしのかずま)と、弟の星野歩(ほしのあゆむ)は、歩の喘息の療養のために、山比古村へ行く電車に乗っていた。


山比古へ着いた2人はバスに乗るも、それは山比古村とは反対へ向かうバスであった。
慌てて途中で降りた2人。時刻表を見ると、次に来るのは1時間後だった。


途方に暮れ、停留所でバスを待つ2人。
とそこへ猿が現れる。

「あっ、そうだ!確か食べかけのお菓子が…」

と言い屈んだ歩。その隙に、猿に頭の帽子をとられてしまう。
山の中へ逃げた猿。それを一馬が追いかける。


ボロボロになりながらも、なんとか帽子をとり返す一馬。
だが、山の奥まで入り込んでしまったため迷子になってしまう。

「ここって、まさか熊とかしないだろうな…」
そう言った直後、背後からガサガサという物音が!

ビックリし、振り返った一馬が見たもの、それは人間だった!


「って、女の子!?」

「あぁ、うん、女の子です…。」


その少女は山の中へ山菜摘みに来ていたところだった。

川の前に到着し、石を飛び越えるところを見せる少女。

ひらりとめくれるスカート!パンチラターイム!!


「どー?ちゃんと見てたー?」

「いいいいや、みて見てなーい!あー、いや見たけどー、うううん見てないから!」
とごまかす一馬&はてなマークの少女。


そして一馬も少女の見本通り飛び越えるのだが、バランスを崩してしまい、少女を巻き込んで倒れてしまう。
その拍子になんとキスまで交わしてしまう。


そこに現れたのは、その光景を見てしまい勘違いした、これまた別の少女。

「この…!ド変態がー!!!」
と一馬の顔面を蹴り、吹き飛ばす。

2人の説明で誤解は解けたのだが、変質者呼ばわりされたまま。その少女たちと一馬は別れ、歩の元へと戻った。


そして一馬と歩は、引っ越し先である、旅館『よろずよ』へ到着する。
そこで旅館の女将、万千歌(よろずせんか)と出会い、2人が暮らす部屋を案内してもらう。


汚れていたのでお風呂に入ろうとする一馬だったが、少女、女将に自分の股間を見られてしまうハプニングに見舞われ

「もう…、お婿に行けない…」
と大粒の涙を流しながら呟くのだった。


翌日、転校先の学校へ藤堂(とうどう)つむぎに案内してもらいながら登校する一馬。

教室に入り自己紹介をしようとするが、そこでなんと先日キスをした少女、中津川初(なかつがわうい)と、それを目撃し変質者呼ばわりした日向伊吹(いなたいぶき)と出会う。

「あ、お前あん時の!!それじゃ、もしかして!!」

手を振る初。一馬と彼女らの学園生活が今、始まる。

個人的には、一馬と初がキスしてしまったシーンの初の脚がまた魅力的でhshs
そこらへんの作画がしっかりしてるのでいいですね。

ストーリー的にも面白そいな感じがするので次回に期待です!

BD 星空へ架かる橋 1(Blu-ray Disc)


関連記事

  • 2011年春アニメ  星空へ架かる橋
  • コメント (0) トラバ (0)

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバックURL
    http://yuion.blog60.fc2.com/tb.php/44-d0a86f61
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    スポンサードリンク

    おすすめ

    プロフィール

    ゆい


    Author:ゆい

    メールフォーム Twitter

    このブログをリンクに追加する
    このブログについて



    相互リンク募集ちう。上記のリンクを読んでからメールフォームで申請してね♪

    グッズ
    最新記事
    ブログランキング

    他のブログも見てみませんか?下のリンクからどうぞ♪



    ★人気ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    その他のブログランキングは
    こちら!!

    月別記事
    カテゴリ

    リンク
    あわせてよみたい

    あわせて読みたい

     | うんたん日和♪TOPへ | 
    Copyright © うんたん日和♪ All Rights Reserved.

    Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」