「あ、お前あん時の!!それじゃ、もしかして!!」弟の療養のため田舎に引っ越してきた少年。
そして山の中で1人の少女と出会う…。
そんな彼らの田舎系ラブコメディー。
「どうしたの?」
「だって…、だって、せっかくお友だちになれたのに、もうお別れなんて…」
「だからって泣くなよ。俺たちこれからもずっと友達だろ?」
「これからも…、ずっと友だち?」
「あぁ!」
「…うん!」
寝ながらそんな、昔の夢を見ていた
星野一馬(ほしのかずま)と、弟の
星野歩(ほしのあゆむ)は、歩の喘息の療養のために、
山比古村へ行く電車に乗っていた。
山比古へ着いた2人はバスに乗るも、それは山比古村とは反対へ向かうバスであった。
慌てて途中で降りた2人。時刻表を見ると、次に来るのは1時間後だった。
途方に暮れ、停留所でバスを待つ2人。
とそこへ猿が現れる。
「あっ、そうだ!確か食べかけのお菓子が…」と言い屈んだ歩。その隙に、猿に頭の帽子をとられてしまう。
山の中へ逃げた猿。それを一馬が追いかける。
ボロボロになりながらも、なんとか帽子をとり返す一馬。
だが、山の奥まで入り込んでしまったため迷子になってしまう。
「ここって、まさか熊とかしないだろうな…」そう言った直後、背後からガサガサという物音が!
ビックリし、振り返った一馬が見たもの、それは人間だった!
「って、女の子!?」「あぁ、うん、女の子です…。」その少女は山の中へ山菜摘みに来ていたところだった。
川の前に到着し、石を飛び越えるところを見せる少女。
ひらりとめくれるスカート!パンチラターイム!!「どー?ちゃんと見てたー?」「いいいいや、みて見てなーい!あー、いや見たけどー、うううん見てないから!」とごまかす一馬&はてなマークの少女。
そして一馬も少女の見本通り飛び越えるのだが、バランスを崩してしまい、少女を巻き込んで倒れてしまう。
その拍子になんと
キスまで交わしてしまう。
そこに現れたのは、その光景を見てしまい勘違いした、これまた別の少女。
「この…!ド変態がー!!!」と一馬の顔面を蹴り、吹き飛ばす。
2人の説明で誤解は解けたのだが、変質者呼ばわりされたまま。その少女たちと一馬は別れ、歩の元へと戻った。
そして一馬と歩は、引っ越し先である、旅館
『よろずよ』へ到着する。
そこで旅館の女将、
万千歌(よろずせんか)と出会い、2人が暮らす部屋を案内してもらう。
汚れていたのでお風呂に入ろうとする一馬だったが、少女、女将に自分の股間を見られてしまうハプニングに見舞われ
「もう…、お婿に行けない…」と大粒の涙を流しながら呟くのだった。
翌日、転校先の学校へ
藤堂(とうどう)つむぎに案内してもらいながら登校する一馬。
教室に入り自己紹介をしようとするが、そこでなんと先日キスをした少女、
中津川初(なかつがわうい)と、それを目撃し変質者呼ばわりした
日向伊吹(いなたいぶき)と出会う。
「あ、お前あん時の!!それじゃ、もしかして!!」手を振る初。一馬と彼女らの学園生活が今、始まる。
個人的には、一馬と初がキスしてしまったシーンの初の脚がまた魅力的でhshs
そこらへんの作画がしっかりしてるのでいいですね。
ストーリー的にも面白そいな感じがするので次回に期待です!

BD 星空へ架かる橋 1(Blu-ray Disc)
- 関連記事
-