まったりと日常のことやアニメ、ゲームなどで気になったもの、お絵かきの練習などを書こうと思います 今季レビュー予定:花咲くいろは/戦国乙女/星空に架かる橋/シュタインズ・ゲート/電波女/そふてにっ/Aチャンネル/GOSICK/DOG DAYS/アスタロッテ/日常/俺翼

--/--/--(--)--:-- Twitter「つぶやく」ボタン
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  •   スポンサー広告
  • 2011/04/21(木)23:18 Twitter「つぶやく」ボタン
    「誰が変態のバナナなんて食べるもんですか!」

    元の房に戻ったゲルバナ。そしてそこに現れた牧瀬。電話レンジ(仮)にはいったい何が起こっているのだろうか。



    ~まとめ~

    未来ガジェット研究所にて、「電話レンジ(仮)」の実験を行う岡部とダル。レンジ内にあったはずのバナナはゲル状と化し、レンジから離れた場所にある房に戻るという驚くべき結果となった。
    その実験を偶然目撃していた牧瀬紅莉栖に促されて再実験を行った岡部は、「電話レンジ(仮)」には過去にメールを送信する機能があり、擬似的な「タイムマシン」のようなものではないかと推測する。
    紅莉栖はタイムマシンの存在を認めようとせず、未来ガジェット研究所をあとにした。

    一方、「電話レンジ(仮)」のタイムマシン仮説を立証しようとする岡部は、ジョン・タイターが@ちゃんねるに書き込んだ「未来ではSERNがタイムマシンを管理している」という記述を思い出す。
    ダルにSERNをハッキングさせた岡部は、職員の電子メールのやりとりを発見し、SERNが公式に否定しているミニブラックホールの生成に成功している事を知る。タイムトラベルを実現するために、ブラックホールを使った理論が存在するのである。そして、一通のメールには次のように書かれていた。「HUMAN IS DEAD MISMATCH」と――。(公式より引用)



    今回は色々な用語が出て戸惑いましたが、面白くなってきました!
    ジョンタイターの言うタイムトラベル。
    もし過去に戻って『ある人』を殺したとしたならば、それから先はその『ある人』がいなくなった世界線へと人々の記憶は移動し、『ある人』が居た以前の記憶は消去、再構築される。

    簡単にいえば、『ある人』は初めからいなかった、ということにされちゃうんですね。

    むむむ、難しい…。

    それより、まゆりが可愛くてどうしたらいいの…。


    ~個人的台詞PICKUP~

    ゲルバナに指を突っ込み味を確かめる牧瀬。岡部にバナナを食べたいのかと勘違いされ、それに対し放った一言
    「誰が変態のバナナなんて食べるもんですか!」


    ダル、牧瀬に対しラボメンにするかわりに今までのセクハラ行為を不問にしろと言う岡部に
    「オカリンちっちぇー。人としての器がちっちぇーっす。そこに痺れるぅ憧れるぅ!!」


    @ちゃんねるのジョンタイタースレに書きこまれていた1レス
    『タイターのうんこのせいで宇宙がやばい』


    同じくスレに書きこまれていた1レス
    『ジョンたんは萌えキャラ、俺の嫁 異論は認める』

    関連記事

  • 2011年春アニメ  Steins;Gate シュタインズ・ゲート
  • コメント (0) トラバ (1)

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバックURL
    http://yuion.blog60.fc2.com/tb.php/57-ebbb0980
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    ゲルバナナは時間跳躍をしたのか? 騒然とするラボに現れた紅莉栖。 倫太郎に自分が死んでるって言われたことを気にして来たようです。 すぐにバナナと電話レンジ(仮)に興味を持つのが探求者らしいですね。...
    2011/04/22(金) 00:18:52 | SERA@らくblog
    スポンサードリンク

    おすすめ

    プロフィール

    ゆい


    Author:ゆい

    メールフォーム Twitter

    このブログをリンクに追加する
    このブログについて



    相互リンク募集ちう。上記のリンクを読んでからメールフォームで申請してね♪

    グッズ
    最新記事
    ブログランキング

    他のブログも見てみませんか?下のリンクからどうぞ♪



    ★人気ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    その他のブログランキングは
    こちら!!

    月別記事
    カテゴリ

    リンク
    あわせてよみたい

    あわせて読みたい

     | うんたん日和♪TOPへ | 
    Copyright © うんたん日和♪ All Rights Reserved.

    Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。