FC2ブログ
まったりと日常のことやアニメ、ゲームなどで気になったもの、お絵かきの練習などを書こうと思います 今季レビュー予定:花咲くいろは/戦国乙女/星空に架かる橋/シュタインズ・ゲート/電波女/そふてにっ/Aチャンネル/GOSICK/DOG DAYS/アスタロッテ/日常/俺翼

2011/04/28(木)01:25 Twitter「つぶやく」ボタン
「汁ダクに生クリーム増量でお願いします…」

シンゲン・ケンシンとノブナガとの戦い。はたして甲冑を手に入れることができるのか……!



~まとめ~

毎日の日課のごとく戦を行う上杉ケンシン武田シンゲン
彼女らはそれぞれ甲冑の一部を持っているが、易々とノブナガに渡してくれるような相手ではない。
その戦を行う2人を眺めるノブナガ達3人。戦の様子を写真に収めようと携帯を取り出すヒデヨシだったが、爆発の衝撃で壊れてしまい意気消沈する。

ミツヒデは一方に加担して甲冑を手に入れる策をノブナガに提案するが、2人の勝負に水を差したくないノブナガに却下される。
その夜、ミツヒデはイエヤスにそそのかされ、策を実行しようと試みる。さらにそれを見つけたヒデヨシを捕縛、監禁する。

消えたヒデヨシを探すノブナガ。小屋の近くに落ちていた携帯を見つけ監禁されていたヒデヨシを救い出す。
そしてミツヒデの実行しようとしている策を聞き彼女の元へと赴き、処罰(メガネを取る)をする。

翌早朝、ノブナガはケンシン、シンゲンの戦場へ足を運び、まずシンゲンと勝負を挑み勝利する。
甲冑を渡す条件として首を撥ねよ、と申すシンゲンの前にケンシンが立ちはだかり命乞いをする。

その光景を見たノブナガは首を撥ねるのをやめ、さらにみごと甲冑を手に入れることに成功する。




今回は前回とは打って変わってまっとうな戦闘アニメでした。
ミツヒデの忠誠心に従った行動、ノブナガを想う気持ちも描写されてました。

ヒデヨシの携帯が壊れたけど、これはこの先の話に関わってくるのかなぁ?
今回はエロ描写がない回でしたが、まぁそんな回もありですかね。

~個人的台詞PICKUP~

泣き疲れて眠ってしまったヒデヨシの寝言
「汁ダクに生クリーム増量でお願いします…」

関連記事

  • 2011年春アニメ  戦国乙女 ~桃色パラドックス~
  • コメント (0) トラバ (0)

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバックURL
    http://yuion.blog60.fc2.com/tb.php/68-93aa6fb4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    スポンサードリンク

    おすすめ

    プロフィール

    ゆい


    Author:ゆい

    メールフォーム Twitter

    このブログをリンクに追加する
    このブログについて



    相互リンク募集ちう。上記のリンクを読んでからメールフォームで申請してね♪

    グッズ
    最新記事
    ブログランキング

    他のブログも見てみませんか?下のリンクからどうぞ♪



    ★人気ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    その他のブログランキングは
    こちら!!

    月別記事
    カテゴリ

    リンク
    あわせてよみたい

    あわせて読みたい

     | うんたん日和♪TOPへ | 
    Copyright © うんたん日和♪ All Rights Reserved.

    Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」